オールナイト宿題マラソン

Posted by CAI進学塾 at 23:56 2015年08月13日

8月11日
第15回オールナイト宿題マラソンを行いました。

簡単にいうと徹夜で学校の宿題を終わらせる夏のイベントです。

午後7時50分 
中学1年生から高校3年生の希望者26名が塾に集まりました。

持ってきている物は
宿題のほかには夜食と水筒・お菓子それに・・・・枕?
    (最初から寝る気満々オドロキ

保護者の方からも山ほど差し入れをもらいました。
お菓子・パン・あめなど本当に山のようでした。
    (ありがとうございました。拍手

8時開始
50分やって10分休憩
まずは順調にスタート
コソコソと少し話声も聞こえる時もありますが、ほぼ全員集中して宿題に取り組んでいます。
休み時間は各自自分のお菓子を食べたり、差し入れのお菓子は食べ放題です。
   (ジュースこぼさないでねープンッ
   
4時間経過で午前0時
これから30分は夜食タイム
立派な弁当持ってきている子もいます。
   (私はコンビニのおいなりさんでした泣き)

夜食の後は2時間授業
そろそろ眠くなってくる子がいます。
   (お腹がいっぱいになるとねウトウト

午前2時半 怪談タイム
聞きたくない子と聞きたい子に分かれて教室移動
今年は稲川淳二さんの話をDVDで二つ
   (去年のは怖かった。今年は一生懸命探した割にはあまり怖くなかったみたい。ガーン

怪談で目を覚まして、いよいよラスト3時間パーンチ
ここからがつらい。あちこちで睡魔に負ける子が・・・
今年は寝言を言う子はいなかったようですが、寝ている子の様子を見て周りがクスクス
中には変な寝方をして手がしびれて動かせない子
寝ていたが復活する子
まだまだ集中して宿題をしている子
完全に熟睡の子
最後の3時間は色々です。
     (私もここで栄養ドリンク投入、寝るわけにはいかないヒ・ミ・ツ
午前5:50終了 後片付け
午前6:00解散
    (今年も無事終わりました。でもおじさんには徹夜はきついガーン

夏講習後半は8月17日開始です。
皆さんも楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。(受験生は別ですよ。勉強してください)










無料体験随時募集
同じカテゴリー(その他)の記事画像
小学生の実験工作
同じカテゴリー(その他)の記事
 小学生の実験工作 (2022-08-17 12:49)
 募集中 (2022-01-08 15:20)
 緊急事態措置での学習塾について (2020-04-23 14:17)
 修学旅行 (2019-12-13 22:32)
 小学6生の中学準備 (2019-09-25 18:27)
 大型連休です。 (2019-04-27 12:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。