お帰りなさい

Posted by CAI進学塾 at 10:54 2013年12月06日

昨日は中2の授業、前日夜に修学旅行から帰ってきたばかりです。

修学旅行疲れかな?ですよね。

こんな時は元気を出して、英語の音読!

2時間目は授業を脱線して、土産話や子供たちのゲームやライン・フェイスブック・ユーチューブの現状なども教えてもらいました。みんな正直に毎日の使用時間など話してくれました。

これだけ楽しいものが身の周りにあふれていれば、勉強に集中するのも難しいですね。
でも中にはしっかり自制できている子もいます。逆にずるずるとやってしまう子も~などなど。

その後は、買ってきてくれたお土産(八橋・お団子・クッキーなど)みんなでじゃんけん大会チョキ
大いに盛り上がりました。

宿題はしっかり出しましたので、また来週から頑張ろう!


無料体験随時募集
同じカテゴリー(その他)の記事画像
小学生の実験工作
同じカテゴリー(その他)の記事
 小学生の実験工作 (2022-08-17 12:49)
 募集中 (2022-01-08 15:20)
 緊急事態措置での学習塾について (2020-04-23 14:17)
 修学旅行 (2019-12-13 22:32)
 小学6生の中学準備 (2019-09-25 18:27)
 大型連休です。 (2019-04-27 12:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。