県立高校入試終了

Posted by CAI進学塾 at 15:29 2020年03月11日

久しぶりの更新です。

中3の授業は3月2日(月)で終了だったのですが・・・

新型コロナの休校のために

子供たちの希望で、急きょ入試対策延長。

3月3日は子供たちの希望で朝から・・・

え・・・何時までするの?と聞くと

一先ず、10時~3時で決着、(4時からは小学生の授業が始まりますから)そしてまだしたい人はそのまま残ってもいいということになりました。

最終的に一番最後は7時までやっていました。(明日入試だから帰ってゆっくり風呂にでも入りなさいと説得しました。)

私はそのまま10時まで授業です~。

3月4日は3時~7時で希望者のみにしましたが、ほぼ全員参加。

1月10日~3月4日の入試対策も終了しました。

この間休みは3日だけというのは、少々ではなく大いに応えました。(歳には勝てない)

しかし、毎年私と同じように毎日塾に来る受験生が数人いるんですよね~

一生懸命頑張る子供たちを見ていると、合格させたいですね。

でもこの時期、良い事が1つあります。毎年2kgぐらい痩せます。


無料体験随時募集
同じカテゴリー(ファイト!)の記事
 県立推薦入試 (2024-02-07 15:04)
 塾だより (2024-01-21 12:18)
 共通テスト (2024-01-13 11:38)
 中3生第3回地区実力結果 (2023-11-16 22:23)
 ちょっとずるいテスト対策 (2023-10-26 12:35)
 スマホへの対応 (2023-10-06 15:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。